2006年06月21日

すばらしい財産です。

 あ〜〜久しぶり!!の更新です。

最近結構、夢ってかなうんだなぁ〜〜って実感しています。


私は理美容業のお店を主人と運営してます。この業界の人でなくても分かると思いますが、このシゴトは、平日より、土日が稼ぎ時です。ハイ。


私たち夫婦には子どもが二人いますが、まだ上の子が小3で、土日子どもだけ残してシゴトにいくことは心配なので、ジイジバアバに預けてます。


半年くらい前から、この子どもとのすれ違いの生活に疑問を感じるようになり、ある時

遅くとも来年1月からは土日休みの生活にしよう!



目標をたてました。自分の人生ノートにも、目標と期日を書き込みました。そして、子ども達にもそのことを宣言しました。

子どもたちは、とても喜んでくれました。


それから、2ヶ月ぐらいたったのですが、


今、私は土日休みの生活をしています。



目標が達成できたのです。



お店の営業についてスタッフといろいろ話し込んだ結果、スタッフより「僕たちにお店をまかせてください」という申し入れがあったのです。


理美容師になると、「自分のお店をいつかは持ちたい」という気持ちを大半の人がもちますが、実際持つにはよほどの貯金がない限り

結構大きな借金を抱えることになり、大きなリスクを背負うことになります。




まず一番最初に立ちはだかるこの問題を目の前にして、夢を貫こうか、あきらめようかの選択を自分でしなくてはいけません。


ここで、あきらめる人もいっぱいいるし、ともかくかなりの悩みどころです。



それを、今回私たちとスタッフとの関係をWIN−WIN
の関係で解決することができました。

このWIN−WINの関係とは、

☆スタッフにとっては、借金を背負うリスクがなく、お店を好きなようにできる。

☆私はお店の運営側に回り、土日をこどもたちと一緒に過ごせる時間を手にいれることができた。


今の私にとって、時間は何者にも変えがたいすばらしい財産です。



これからは、この財産をうまく活用して、自分なりの恩返しをしていくつもりです。



すばらしい人生をありがとう!

スタッフのみんな、ありがとう!



アフィリエイトも時間に縛られることのないスタンスで、進めていけたらと思ってます。


皆さんにもすばらしい人生を歩んでいただきたいです。目標をもち、納得の人生を手にしましょう!
posted by しののめ at 01:16 | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
しののめさん、お久しぶりです!

素晴らしいスタッフさん達ですね!
私も子供が小さいうちは家にいたいと思ってネットビジネスを始めました。
そのうち嫌でも巣立って行ってしまうのだから、
一緒に居れる時にはいた方がいいですよね。
子育てもお互い頑張りましょうね〜☆
応援ポチポチ♪
Posted by ド素人が情報商材買ってみました・りりりのりん at 2006年06月21日 13:35
りんさんへ

お久しぶりです!!コメントありがとうございます。

そうなんです。本当にうちのスタッフさんには、毎日感謝しています。

子どもと一緒のいる生活も結構短いもんなのかもしれませんね。

毎日「コラ〜〜!!」と角がひっこまない母ですが、一日一日を大切にしていきたいと思います。

今週の休みは子どもとどこへ遊びにいこうかな?^^(だいたいは、公園ですけどねぇ・・・)
Posted by しののめ at 2006年06月21日 13:51
しののめさん、こんにちは〜!

今日は時間がないので、応援だけしていきますね〜。
応援ポチポチ♪
Posted by ド素人が情報商材買ってみました・りりりのりん at 2006年06月24日 11:35
りんさんへ

いつも、ありがとう♪(^0^)/
Posted by しののめ at 2006年06月27日 11:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/19583991

こどもの防犯!セコムと話そう子供の防犯
Excerpt: どうも、 防犯対策で安全安心!です。 今日、ご紹介するのはセコムの子供の防犯「ココセコム」です! ココセコム「おばけのスー」携帯ポーチをプレゼント!!
Weblog: 防犯対策で安全鐔グ多瓦髻?D曄璽爛札D絅螢謄?破蛭搬从[]
Tracked: 2006-07-09 08:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。